CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

母親に勧められて見てみたら
心を打たれちゃいました。
英語での聞き取りはとても難しいけど
いつか字幕無しで見たいです!
MOBILE
qrcode
<< 海外保険 | main | 出発間近!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
バイク保管
私の愛車であるリトルカブ自転車を留学中どうするかという問題を抱え、早1年。学生時代からこれに乗って学校に通い、事故り、違反し、そして会社にも4年間通勤した、ある意味分身ともいえるバイク。自賠責保険も3年かけちゃってるし、手放すわけにはいかんのです!
長期間乗らないと、エンジンが壊れる可能性大。けど1年ならなんとかいけるかもしれないので家の狭い庭で長期保管することに決定。一番いいのは家族に定期的に乗ってもらうのがいいけど、乗れる人がいない。そこでバイク屋さんに聞いた保管の方法を実行。今日は寒い上に雨まで降りやがってたので、死ぬかと思う極上の寒さの中、ひさしぶりにエンジンをふかし、ガソリンスタンドへ。満タンでも、かなりすれすれまで入れたかったのでセルフのガソリンスタンドへ。(水蒸気でタンク内がさびる可能性があるので、めいいっぱいガソリンを入れて保管すると良い)自分で入れるのは初めてだったけど、なんとか終了。すぐに帰って、小さい方のタンクからガソリンを全て捨てる。マイナスドライバーで緩めると出てくる。(そうしないと中でガソリンがゲル上に固まり、動かなくなるらしい)カバーをかけ、優しい声をかけ、終了。 これでなんとか1年後も動いてくれますように!!! これも留学準備のひとつ。色々大変なんだな、海外に生活するって。。。


| 留学準備日記 | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:16 | - | - |
コメント
はじめまして♪
今までこっそり楽しく拝見させて
いただいておりました(^∀^)
私も実は5月くらいに
カナダへWH行く予定です!
出発あと少しですね!!!
もしかしたらこのコメントを見る暇なんて
ないのかもしれませんが
先に行っちゃう先輩に一言・・・

☆がんばって楽しいワーホリになりますように☆
行ってらっしゃ〜〜〜〜い♪
| りいな | 2005/01/09 2:58 AM |
こんにちわ!これから行くんですね。私も7月に出発予定です。これからチョクチョクグログ読ませていただきます!
ご活躍に期待してます!
| マリ | 2005/01/10 12:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック