CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

母親に勧められて見てみたら
心を打たれちゃいました。
英語での聞き取りはとても難しいけど
いつか字幕無しで見たいです!
MOBILE
qrcode
<< カナダへ向けて準備着々。 | main | 最近の生活(カナダ出発3ヶ月前!) >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - |
コンタクトレンズの処方箋
今日は持ち物準備の中のコンタクトレンズをさてどうしたものかということで、悩んでみました。カナダでは使い捨てのソフトコンタクトが主流で日本より安いとか。というか日本の使い捨てソフトレンズはほとんど外国から輸入しているので当たり前っちゃ当たり前。

ちょうど日本で使い捨てソフトレンズを愛用している私。現地の方が安いというのももちろんだけど、ちょっと向こうで頑張って買ってみたい欲望もムクムク。しかし、検眼してもらう代金がちょっくら日本より高そうというわけで、それだけ日本のお店でやってもらっちゃおーと、行ってきました。

店の人曰く、日本語のものしか出せませんよーとのこと。しかしコンタクトの処方箋の中の数値って世界共通だから大丈夫だよーとのこと。うーむ、ちょっと不安だけど仕方ない。で、もらってきました。これでカナダでもすぐに買える、、、かな?

で帰ってきて気付いたのが、そこのお店(普通の眼鏡屋)で買うなら、カナダの方が安いけど、日本の方が安い場合もありということ。どういうことかというと、カナダでは数年前は日本より安かったけど、今は日本もネットショッピングなどでどんどん価格が低下してるから、けっこう同じくらいのものがある。もしかして日本でネットで買いだめしていくのが一番安いかも。というわけでお店のポイントを使って2箱だけ買って、後はネットで買いだめしていくことにしましたー。祝

じゃあ、カナダで買いたいっていうのはどうしたの?処方箋いらないじゃん?。。。というわけで、せっかくもらったので英語の勉強に少しだけ現地で買ってみようと思います。あとケア用品も。

そうそうコンタクトケア用品ですが、最近はめっきり煮沸消毒がなくなりましたね。みーんなコールド消毒?とかいうやつで、一種類の液だけで OK というもの。しかーし私はどーしても煮沸消毒派。だって保存液安いし、世の中が面倒くさがるほど面倒じゃない。だってコンセントさえあればいいしさ、洗浄力はやっぱり一番だし、海外でだって使えるもの。だから今使っている煮沸器も古いことだし新しく買い換えて行こうと思ったら、さぁ大変。なんともう売ってない!! しかも、「今はもうこのようなタイプになっておりまして、とても簡単なんですよ、、、カナダでもこのようなタイプが一般的です。」なんて言われる始末。。。知ってるわい!あえて煮沸消毒にしてるんだい!馬鹿にすんなよぅぅぅ。というわけでケア用品だけまだ決まっていません。煮沸器絶滅の危機!頑張れ煮沸消毒!
| 留学準備日記 | 18:49 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 18:49 | - | - |
コメント
こんばんわ〜。インターナショナルカードにコンタクト、準備するものはいっぱいありますよね〜。コンタクトは私も数ヶ月ぶんだけ日本で購入してあとは現地購入の予定です。金銭的に厳しかったら、ずっと眼鏡でもいいや、なんて思ってます(笑)お金の持ち込みは悩みどころですが、ちょっと円高傾向なのでトラベラーズチェックも円建てで持参するつもり。しばらくレートチェックはかかせなさそう…。ひとつづつお互いがんばりましょうね♪
| rei | 2004/10/17 8:17 PM |
はじめまして こんばんは!
私はインタナショナルカード今日作ってきました。
でもコンタクト!!かなりやっかいなので頭抱えてます。
めがねだと歩けないんで・・・。
両目の差も激しくて眼科医にため息つかれます。
コンタクトはやっぱり、私も日本でいくつか購入して購あとは現地購入の予定で行きます。

お金のことも迷ってますー。

今まで日本で溜めた会計の知識を使える唯一の機会かも。
何はともあれ、みんなさん最適な方法をぜひぜひゲットしましょう★

向こうで 会えたらステキだなぁ。と思ってます。
| wert | 2004/10/18 10:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/19 5:31 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 12:33 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 12:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tastecanada.jugem.cc/trackback/66
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/22 2:41 PM |