CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

母親に勧められて見てみたら
心を打たれちゃいました。
英語での聞き取りはとても難しいけど
いつか字幕無しで見たいです!
MOBILE
qrcode
<< クリニック4度目(通訳付き) | main | イチロー選手を応援!アメリカ、シアトルへ! >>


| - | | - | - |
居心地のいい部屋。
引っ越しして1ヶ月と少しがたとうとしております。今はオーナーがー2階に住んでいるしキッチンやバスルームなどは他の学生とシェアしていて、ホームステイと似た環境にいるとはいえ、やはりどんだけ前と比べて環境がよくなっただろうかと、ふと確認作業をしてみたりして。。。
自分でご飯作らなきゃいけないし、やっぱりちと面倒なんて思う時もあるけど。基本的に料理するのは嫌ではないのであまり苦にならず。ちょっとダウンタウンから離れているので、場所にしては家賃は高めだけど、やっぱり環境の良さには勝てないからいいやなんて。
前のホームステイでは素足でカーペットの上を歩けなかったなーとか。ベットはなんかくつろぎにくく、寝る時しか使わなかったなーとか。シャワーはバスタブがないタイプだったのでなんかとっても窮屈だったなーとか。やっぱ何するにしても寒過ぎて行動が鈍ったなーとか。コーヒー飲みたくても、キッチンに行くまでの道のりが真っ暗だったから(節約の為)なんかあまり行かなかったなーとか。テレビ見るにしても、一度外に出て向かいの部屋まで歩いていかないと行けなかったからあまり行かなかったなーとか。もうとにかく今と比べちゃうといろんなことが不便だったんだなーって。

今はその点、本当に過ごしやすく、気づくと日本にいるのと変わらないくらいリラックスしちゃっていて、ぐっすり眠ってしまうため英語の勉強が怠ったりして、良くないこともあったりします。どっちかいいんだかわかりませんが。。。

しかし本当に住まいって大事。あと食事も。自分がリラックスできる環境を探すのって大事ですな。私の場合、身につけるものも大事な要素なのでいい加減、洋服や鞄にうんざりしています。贅沢はできないけどね。大事です。

3ヶ月たってやっと余裕が出て来たかもしれません。やっとですけどね。
いろんなことがあり過ぎたので、今荒波が一度おさまったのかも。またもっとでかい波が来るのはわかってるけど、今度は準備が出来るから前よりは楽になってるかも。とりあえず今はリラックスして落ち着けるといいな。
| 留学中日記 | 23:55 | comments(8) | trackbacks(5) |
| - | 23:55 | - | - |
コメント
はじめまして(^^*)
私は2月の始めにバンクーバーにきました。
留学する前から、Taste Canadaサンのブログ
拝見しておりました。私は現在ホームステイをして
いるのですが、今回の記事を読んで、
私もそろそろ家をさがそうかなぁと思いました。
住は大事ですよね☆
| ERIKO | 2005/04/09 2:09 PM |
ご無沙汰しています! 新しいお部屋落ち着ける環境で
よかったですね〜♪ 私ももう少ししたら初めての引越です。
住まいは大事なので、納得のいく場所になるように探そうと
思っています。私の方は4ヶ月目突入ですけど相変わらず
ばたばたしています(笑)
| rei | 2005/04/10 12:32 PM |
「あめりかblog 」はアメリカ/カナダに関するブログをつなげる場として、アメリカ/カナダの情報を得たい人のための検索の場として、幅広くご利用頂けることを目指しています。

登録は無料で下記のページから簡単に出来ます。
どうぞよろしくお願いします。

「あめりかblog 」に登録
http://americablog.ryugakushien.com/info/registration.html

「あめりかblog」トップページ
http://americablog.ryugakushien.com/
| あめりかblog | 2005/04/16 2:23 AM |
あー。
みつけちゃった...。
いままできづかなかった方がおかしかったな...。

スタンレーパークね、4キロじゃなくて9キロだって...。
チャリを提案します...。
| kyoko | 2005/04/17 1:00 PM |
おちついているようで、安心した。
いつものあなたで居られるように。
みんなで会うと、元気かなあって、あいつはやっぱり凡人とはどこか違うヨなって、話し合っています。(あなたは怒るかも知れないけれど)
やめないで更新してよね。
| 葱 | 2005/04/22 12:11 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/19 3:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/19 10:09 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 10:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tastecanada.jugem.cc/trackback/107
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/26 1:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/21 1:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/23 6:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 8:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 12:29 AM |