CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に (JUGEMレビュー »)

母親に勧められて見てみたら
心を打たれちゃいました。
英語での聞き取りはとても難しいけど
いつか字幕無しで見たいです!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
さらに派遣の仕事始まる!
わおー、ブログ更新さぼり過ぎたーしょんぼり でも、あまり留学に関するネタはあまりなく。。。でも更新しないよりかいいかということで更新豚
いやー、登録制短期バイト4日やったけど大変だったー汗4日目の仕事は8時間ずっと同じ場所に立ち、そこで永遠と流れ出てくるクリスマスのお菓子袋の封を緑のリボンで巻き続けるというもの。もうひたすらリボンリボン巻き巻き巻き巻き。夢でも巻き巻き。もうノイローゼ気味冷や汗でしたが、やっと夢も見なくなった今日この頃、派遣のお仕事が始まりました。これは座り仕事でパソコン業務PCなので、比較すると随分マシですが、やっぱりお金を稼ぐって大変だと痛感。留学準備に思っていたよりお金がかかっているので、減らない程度に稼ぎたいと思います。
そういえば、あれよという間に11月、当初の出発予定月に突入です。出発まで後2ヶ月強。ビザの申請書を提出したことで安心してるけど、そろそろ本格的に真剣に準備をしなくちゃいけませんね。仕事は仕事で忙しいけど、いろいろ考えなくっちゃ。あー頭がパンクしそー。

■最近の他の出来事■
・ヤフオクで買ったデジカメカメラ、やっぱり旧バージョンより小さくて良いけど、愛着のある旧カメラカメラにも良いところがあって、なかなか手放せない!
・仕事先がカナダ大使館に近く、お昼休みに走って行ってやろうと密かに考え中。
・カナダに学校学校もステイ先家も決めないで行くけど、本当に何も考えていないのはまずいので、ちょっと焦り中。 
| 日常のくだらない話 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(65) |
日雇いバイト? 短期バイト? 始めました。
うぃ−、ブログご無沙汰です汗 ブログに書くネタがない=時間を無駄に過ごした というわけでもなく、しかし、着々とカナダ出発までの日が近づいていってるわけで。。。 はいっ、時給の良い仕事をゲットできなかったわけですが、落ち込んでる暇もないので、さっさと短期バイト(よくある日雇いバイト?)の登録に行ってきましたよ。
登録しておけば、仕事を1日から都合よく入れられるというのがメリットです。デメリットはとにかく時給に換算すると安い!激安!交通費がでないのでちょっと現場が遠いと時給680円くらい!?冷や汗 私の人生の中の貴重な1時間が680円という考え方をすると、すごく悲しい気持ちになります。まぁ、もっと無駄に時間を使ってる時もあるのでこの際良しとします!!(強引)カナダでは毎日がプライスレス、お金に変えられない価値があるってな感じになるといいですなぁ。

■本日の他の出来事■
・ジムの大好きなスタジオプログラム(ステップ系)が今月で退会する為終了悲しい
・サンドラックで資生堂化粧品(30%OFF)・薬類、大量購入。それでもまだ1年分には足りない。
・昨日から単発バイト始めてます。昨日のお仕事は返品マンガの仕分け。明日は何かの商品の検品です。洞察力を高める訓練だと思って頑張ります。
・そういえばデジカメカメラ 既に届いてます。ありゃ、ブログに書いてなかった汗 留学の必需品なのに!こりゃ失敬。
| 日常のくだらない話 | 00:30 | comments(1) | trackbacks(3) |
仕事ゲットならず・・・無念
なんと!あんなにも研修をさせてスキルチェックまで受けさせ、長々と結論を出してくれなかった派遣会社より、最終結果発表あり! こんなにも長く待たせるのだから絶対仕事出来るものだろーと思っていたら、どっこい不合格 怒りマーク
 
へっ?何それ?私のせい?

怒るよ!もう怒ってるけど!けっこう出来たので高をくくっていた私が悪かったのか!?私の能力が足りなかったのは、じゃあ100歩譲って認めてあげよう。でも、仕事保証しますみたいなこと言ってたじゃーん!研修さえでれば受かりますからって嘘だったのー!? この仕事をゲットする為に費やした時間を金で返せーバッキャヤロー! この仕事、夜勤で時給2000円の仕事で、カナダ留学費用 お金を稼ぐにはもってこいの短期バイトであったので、かなり儲けられるなぁなんて期待して待ってたのに、なんてこったです。そのかわりといったらなんだけどって他の仕事を用意してくれたものの、時給1000円。しかも期間はたったの1週間。人間欲を出したらいけないんですね。職を手に入れるのは簡単なことではなかった。。。知ってたけど、再確認。やっと結論も出たことだし、もう一度仕事探しを頑張ります!

■本日の他の出来事■
・「カサブランカ」のDVDを見ました。見たかったDVDが友達の家にあったので、さらに見たくなったという理由。
・明後日、落札したデジカメが届くというしらせあり カメラ ハート
・マツキヨでカナダに持参する目薬、愛用のリップクリーム、歯磨き粉など数点購入。
| 日常のくだらない話 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルンルン!ピクニック
自慢の手作り弁当!カナダ留学とは無関係ですが、、、念願のピクニック達成!というわけでブログにこのネタを。昨夜5時間かけて見事3段重ねお弁当を作り終え、ピクニック行ってないのにもう大満足ラブどうです!?このお弁当!見た目すごい食べたくなりません?いやいや中身もおいしかったんですよー。自慢しなきゃいいのに自慢しちゃう私。これがモテない理由なのか!?
こどもの国の中にある湖で、行き先は「こどもの国」(横浜?長津田の方)です。小さい頃近くに住んでいて覚えていた思い出の場所ですが、やっぱり今行くと狭く感じました。あんなに広かったのになぁ。「こどもの国」というだけある!こどもだらけでした。こども万歳。
そして、自然はいい!やっぱりいい!カナダも自然いっぱいみたいだし、自然を楽しみたい!・・・とカナダ留学関連のブログなので、こじつけてみました。(無理があるけど)

ポテトサラダを運び出し逃走中のアリさんお弁当食べてたら、アリさんがてくてくとやってきました。佐賀県(はなわ)じゃないけどアリでかい!!びっくり で、なんと、落ちたポテトサラダを一生懸命運び出し、逃走。「やったぜ、俺ってついてるー!出世じゃ出世ー!えっさえっさ汗」そんなことを言いながら巣に持ち帰ってました。頑張れアリンコ!  感謝したまえ。がははは。
| 日常のくだらない話 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
I'm busy.
いやぁ、全然更新してないし、メールのお返事もしたいのだけど、落ち着いてできる状態じゃないので、保留にさせてもらってます。ごめんなさい。
WEBスクールの課題がおしてます・・・。終わったら頑張ります! 
とりあえず、気になったので少しだけ書いてみました。以上。See Ya!
| 日常のくだらない話 | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
iPodが届いたー!
拍手祝iPod届く!拍手
iPod miniの発売と同じ時期に出た、新しいiPodが1週間待ってやっと手に入りましたー。ヒアリングマラソンはその後、さぼりながらも続けていますが、これでやっとiPod にいれて持ち歩きながらも英語の勉強が出来ますねぇ。。。。といっても20GBも入りますからねー、他の音楽も聞いちゃって身にならない不安もあります。ふへへ。
20GBといえば、私が5年前に買ったG3の容量はなんと6GB!あいやー、時代はあっという間に進歩してしまう。。。

+今日の出来事+
冬のソナタ最終回、見終わりました。
ヒアリングマラソンだんだん辛くなってきました。(だって繰り返しって飽きちゃう)


| 日常のくだらない話 | 21:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
iBook買っちゃいましたぁー。
楽しい拍手イェーイ。ついに手に入れてしまいましたよiBook。
今のモデルを中古で少し安く買ったのだけど、カスタマイズしてあるやつなので、キーボードもUSです。しかも新品と違って納品を待たなくてもいい!メモリとHDもけっこう上乗せされてるし、AirMacも入れてあります。で、今まさに無線LANで初めてネットを繋ぎ、ブログを書いているのです!祝やったー!わーいわい。
これで色々なことも勢いづいてやる気がでるはず、、、。

ひとつ難点が。
キーボード真ん中あたりだけ、どうしても押すと微妙にシャカシャカと音がするんですよね〜。浮いているみたい。どうすればいいのかしら。誰か知ってません?
中古だしなんともいえないなぁ。。。でもすごく気になるー。
| 日常のくだらない話 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのジム通い
無職、Webスクール生徒、NOVA生徒、スポーツジム会員、カナダ留学準備中といえば、この私です。書き出すとなんかのんびりと優雅で悩みのない人みたい。働いていないって、こんなにも優雅なのね。どおりでストレスが溜まらないわけだ。まあでも、こんな生活もあと何ヶ月したら終わってしまうわけです。私の目的はカナダ留学。その準備期間に優雅な暮らしを満喫しているという感じでしょうか。お金はないけどね。
ところでスポーツジムに久しぶりに行ってエアロビをやってきました。今月ももう終わり・・・はぁ、結局今月は2回しかジムに行けなかったぁ。会費が9500円の為、エアロビ一回とシャワーで、4750円!!!びっくり高級住宅地のジム会費じゃないんだから・・・。そうなったのも、ころんで腰を打ったのが原因。病院代もかかるし、ジム代は無駄ということで、やっぱり健康が一番ですねぇ。カナダではジム会費が安いらしく、カナダ人とも友達になりたいので、ジムに通いたいと思っているのですが、そううまくいくのか!? 心配です。
| 日常のくだらない話 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越しの準備(捨てられない物の捨て方)
4年勤めた会社を辞めて早3ヶ月・・・。貯金で頑張ってきましたが、とうとうワーキングホリデー費用にまで手を出しそうな勢いなので、実家に戻ることになりました。家
家族の皆様、ご迷惑をお掛けしますがまたよろしくお願いしますね。
Webスクールに通いーの、NOVAに通いーの、ワーホリ準備をしながら、引っ越しもしなければいけないことになりました。あー大変。
というわけで、今日少し頑張ってゴミを捨ててみました。私はどうしても物を捨てられない人間、片付けられない女です。今回は広い場所から狭い場所に移動するということと、どうせ11月からカナダに行くということを考え、ゴミを捨てる基準をいつもより下げて頑張っています! 捨てられない人にとって、まだ使える立派な製品を捨ててしまうということが、どんなに心を痛めるか・・・悲しい
今回は手間がかかるけどけっこういい方法を思いつき実行しています。
続きを読む >>
| 日常のくだらない話 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ書いてる最中にエラー
怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒り
うぉー悲しいよー。
ブログさぼってたからと、気合いを入れて書いていたら、突然画面が消えた!!!
再起動したら、消してしまえこんなもの!なんて思ったけど、頑張って帰ってきた。
ふー。でもまた同じこと書くのは嫌じゃ。あんなに書いていたのにぃぃぃ。
これも消えたら、もう今日は立ち直れないなぁ。
そういえば、来週からWebデザインのスクールに通うことになったのだった。
よぉーし、今までできなかったカスタマイズもどんどんしちゃうぞー。


| 日常のくだらない話 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>